ステンレス板金加工 (有)田島製作所

ステンレス板金職人の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

板金部品の紹介 その1

板金部品1

 板厚1.0mm  直径150mm 高度な鍛金と溶接技術が必要です。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/02(金) 00:32:16|
  2. 板金部品

SevenLeis


  1. 2008/12/16(火) 19:09:18|
  2. sevenleis

金属産業新聞 12月15日

金属産業新聞 12月15日
  1. 2008/12/14(日) 12:49:35|
  2. 記事

”美”とは・・・・


 いわゆる この世の天国と地獄。


 生きていくということは その 狭間を 行ったり来たりすることで

 その行為は 滑稽である。


 しかしながら  ”美” は その行為の中にだけ 存在できる。


 つまり 多くの人間が 見出したとする美しいものや事柄は

 その人の主観的な幻想でしかありえないが そこに 美を 

 見出したとする あるいは 見出したいとする行為そのものは

 客観的にも美しい。 



  1. 2008/10/24(金) 12:33:32|

一行詩

哀しいことに あまりにも多すぎる  新しい経験からしか 得られない物事が。
  1. 2008/10/15(水) 12:48:53|

哀しき人民


この指 と~まれ って 
都合のいい中心を 設定して
中心から 離れた断片を無視するようにしむけて
『近代』は作られた。

物事を真剣に考えてきたのは
それら断片にいる人々。

そして 現在
深く考えられる場所は その断片でしかありえない。

ようやく気がつきはじめた 哀しき人民
  1. 2008/10/02(木) 13:02:34|

『Draw the line』



限界という言葉に妥協して
自分勝手に引く 一本の線

超える根性も精神も肉体も
持っていないくせに

どっちみち 超えられはしないのに


いいかげんだから生きていける


  1. 2008/10/01(水) 17:29:38|

『東京 第三京浜 1988』


このまま 突っ込もうかなぁ 
ベンツSLを ハイビームで煽り続ける
土砂降りの雨の三京

となりの席には ブロンドのローラ

スピード狂
いや チープスリルの虜

さっきから 俺がどれだけの男か 試してやがる

こいつに しゃぶられながら
文字どおり昇天するのも
いいかもしれない

たってる俺は強靭な狂人


いや ただの命知らず





いった直後に減速した



やはり こんな女といっしょには 終われない

  1. 2008/09/30(火) 23:46:31|
  2. 創作

『カタロニア人からの警告』

リンゴを差し出されたら 

たとえ それが夢の中であったとしても 

受け取ってはいけないよ。


君は 気がつかないかもしれないけど

確実に その様子を 見られているから。


ただし 生き延びたいならね。

  1. 2008/09/30(火) 12:54:31|

世界の終わりがくるのなら 

世界の終わりがくるのなら その日は 夏の終わりであってほしい

 
 お腹は すいていたほうがいいな

 きっと感覚が鋭くなっているだろうから 


 香水のにおいなんてしたら いやだな

 夕立の後の 土のにおい であってほしい


 音は 高い音が いいなぁ

 でも 耳をつんざくようなのでは だめ

 ハモンドオルガンでだせる いちばん高い音 であってほしい

  
 最後 目にするのは 娘達の姿でなければ 何でもいいや

 

 でも その瞬間は 誰か 僕の頭をなでていてほしい
  1. 2008/09/29(月) 23:15:36|
次のページ
